今日は年末年始に向けた定例コース料理の新メニュー試作ミーティングの日。
オマール海老を使ったメイン料理を数種類作り、2品決定したのですが、
美味しい香りにつられてやってきて「生まれてからこのかた一度もオマール海老なんてなものを食べたことがない!」と
突然騒ぎだしたのは『まかないガールズNo.14せりちゃん』
しかもサービス担当なのでお客様に説明するためにも絶対に一度くらいは食べておかなくてはならない!と強気な発言。
じゃ伝票切ってお金払えば食べられるよ!という話になったのですが、「ノリの良さだけは誰にも負けない!」
と全く意味のわからない事を豪語するチーフが「じゃオレとジャンケンで勝ったらタダで食べさせてあげるよ」と言い出す始末。
早速最初はグー!で始まったジャンケンですが一瞬でせりちゃんに軍配が。。
ところが「5回勝ち抜きね!」と突然無理やりな負け惜しみを言いだすチーフに「しょうがないなぁ」と付き合ってあげた心優しいせりちゃんでしたが、何とストレートで勝つという強運をも披露。
このジャンケンに勝たなければきっとこの先も一生オマール海老なんて食べる機会がないと全神経を集中させてジャンケンに挑んだようですが、ただ単にチーフのジャンケンが異常に弱かったというつまらないお話でこのつまらない勝負の幕を閉じました。
ということで今日は特別にせりちゃんのみ「辣炒螯蝦」という美味しい賄いに決定。
満面の笑顔で飛び跳ねるせりちゃんに対して全力で羨ましがるまかないガールズちゃん達と中華一筋厨房スタッフ。
「準備するのに少し待ってね」と優しく言ういイチナベさんのそばで海外エロビデオサイトの5秒間スキップできないヤバい広告を見ている時のように今か今かと小躍りして待つ可愛いせりちゃん。
きっと普段の勤勉な仕事ぶりが今日の賄いに繋がったのかもしれませんね。
常に頑張っていれば美味い賄いワンチャンあるよ!ってなことのようです。
中華一筋厨房は今日も賑やかで和やかです。
≪レシピ≫ オマール海老、蒜苗、葱姜片、朝天辣椒、料理酒、塩、
うま味調味料、スープ、花椒油
先日お話をしたグッズ販売ですが、試験的に始めてみました。
https://suzuri.jp/chukahitosuzi
ラー油などの手作りモノはまた近いうち別の場所での販売を開始する予定です。
ケータイ用のアプリもあるようなのでよろしければ覗いてみてください!
【中華一筋公式Twitter】https://twitter.com/chinesedevoted
辣炒螯蝦 【オマール海老のスパイシー炒め】 Stir-fried Lobster with chili pepper. まかないガールズNo.14
カテゴリ一覧
スポーツ
ニュース
音楽
ラーニング
趣味
グルメ
ガールズ
ゲーム
ギャンブル・宝くじ
エンタメ
アニメ・漫画
どうぶつ