五月も中盤に差し掛かり、暖かくなってきましたね。
新生活を始めた方は、そろそろ新しい環境にも慣れてきた頃ではないでしょうか。
本配属が決まり、営業同行が始まったりと、いよいよ本格的に仕事が始まるということで、
やる気に満ち溢れている方もいらっしゃると思います。
しかし、僕は全然やる気が起きません。
何をするにも気だるいし、一日中家でごろごろしていたい気分です。
気が付いたらぼーっとしていることも。。。
こんなことを口に出せば
「シャキッとしろ、いつまで連休気分なんだ」と叱咤されることでしょう。
でも本人もどうしようもないんです。やる気スイッチがあるならおしてほしい・・・笑
ということで、僕はいわゆる「五月病」にかかってしまいました。
これ、きっと多くの人がかかってると思うんですよ。
ほら、今年は10連休もあったじゃないですか。
あんな前代未聞の大連休、5月病の感染を助長するに決まってますよ。
「インフルエンザ警報」なんて出す暇があったら「五月病警報」を出してほしいくらいでしたよ。
そうすれば気を付けられたかもしれないのに、、笑
ということで、本日紹介する動画は
「新入社員が五月病になる理由」です。
「五月病になんてかかるな!だらしない!」と、怒る上司も沢山いると思いますが、
その原因は会社にもあると思うんですよね。
何せ会社には、働いたことのない学生にとって、理解できない文化が沢山あるでしょうから。
それを会社側にも分かってほしいですね。
……さて概要も書いたことだし、帰って早く寝よ、、(五月病)
(byゆとり)
【俺たちが欲しいのはサラリーじゃない。ゆとりを目指して、俺たち天下のゆとりーマン!】
【Twitterアカウント】
俺たち天下のゆとりーマン→https://twitter.com/WeAreYutoriMan
ゆとりくん→https://twitter.com/IamYutoriKun
ブラック→https://twitter.com/yutoriblack
ホワイト社長→https://twitter.com/whitekigyo
テング→https://twitter.com/YutoriTengu
※本チャンネルの動画作品は全てフィクションであり、特定の企業や人物を指すものではありません。
また、登場人物と役者の経歴等は一切関係ありません。ご了承ください。
新入社員が五月病になる理由
カテゴリ一覧
スポーツ
ニュース
音楽
ラーニング
趣味
グルメ
ガールズ
ゲーム
ギャンブル・宝くじ
エンタメ
アニメ・漫画
どうぶつ