トヨタ自動車がAI=人工知能などの先端技術を試すための実証都市「ウーブン・シティ」の研究開発施設が4月稼働し、初めて公開されました。
豊田大輔氏「この街を「まずやってみよう」「失敗しても前に進める街」へと進化させていきたいと考えています。そして「失敗できる街」その根幹を下支えしているのがAIです」
施設は「インベンターガレージ」と呼ばれ、およそ50年にわたり車両を生産し、2020年に閉鎖した工場の建屋を再利用しました。ウーブン・シティに参画する24の企業や団体が交流したり、試作品を作ったりする場になるといいます。トヨタ自動車は豊田章男会長の10年ほどの発言を収集したAI、通称「章男くん」も公開しました。AI技術を身近に感じながら豊田会長の考え方を共有し社員の自己成長につなげてもらいたいということです。
#トヨタ自動車 #ウーブンシティ #インベンターガレージ #豊田大輔 #豊田章男会長 #章男くん
仕事や投資に役立つ経済メディア『テレ東BIZ』。
WBSやモーサテほか、他では見られない記者解説やオリジナル番組が充実
▼▼「テレ東BIZ」はこちら▼▼
https://txbiz.tv-tokyo.co.jp/lp/?utm_source=youtube&utm_medium=video
「ウーブン・シティ」新施設公開 豊田章男会長のAI「章男くん」もお披露目
カテゴリ一覧
スポーツ
ニュース
音楽
ラーニング
趣味
グルメ
ガールズ
ゲーム
ギャンブル・宝くじ
エンタメ
アニメ・漫画
どうぶつ