2027年春に卒業する予定の学生に向けた企業の説明会が1日、解禁となり、多くの学生が参加しました。東京都内で開かれたこちらの説明会には60社あまりの企業が出展し、およそ450人の学生が参加する見込みです。人手不足を背景に学生優位の売り手市場が続くとみられます。
マイナビ 高橋誠人編集長「キャリア形成や成長を支援するような採用活動をしている企業が増えている」
政府が決めたルールでは説明会を就職活動のスタートと位置づけていますが、採用活動を前倒しする傾向が年々強まっています。すでに内定を得ている学生が3割以上に上るとの調査もありルールの形骸化が指摘されています。
#就職活動 #企業合同説明会 #就活解禁 #採用活動 #内定
仕事や投資に役立つ経済メディア『テレ東BIZ』。
WBSやモーサテほか、他では見られない記者解説やオリジナル番組が充実
▼▼「テレ東BIZ」はこちら▼▼
https://txbiz.tv-tokyo.co.jp/lp/?utm_source=youtube&utm_medium=video
就職活動が解禁 企業の採用活動前倒しですでに内定が3割以上に ルール形骸化の指摘も
カテゴリ一覧
スポーツ
ニュース
音楽
ラーニング
趣味
グルメ
ガールズ
ゲーム
ギャンブル・宝くじ
エンタメ
アニメ・漫画
どうぶつ