自民党の総裁選挙をめぐり、小泉農林水産大臣は、自身の陣営内で、動画配信サイトに小泉氏に好意的なコメントを書き込むように依頼が行われていた事実を認め、陳謝しました。
小泉農水大臣「一部行き過ぎた表現があったことについては適当ではなく、再発防止を徹底をして、引き続き緊張感を持って総裁選に臨みたい」
小泉氏は、陣営内の一部の議員事務所が、独自の判断で依頼をしていたと説明した上で、「起こってしまったことの責任は私にある。批判はしっかりと受けたい」と述べました。一方、10月4日の投開票に向け、各候補の動きも活発化しています。小林・元経済安全保障担当大臣は、造船最大手「今治造船」の製造現場を視察し、造船産業の強化などをめぐり企業側と意見を交わしました。また、茂木前幹事長は、防衛産業最大手の「三菱重工業」の工場を訪れ、日本がイタリアとイギリスの3カ国で共同開発している次世代戦闘機の開発状況について説明を受けました。林官房長官は、議員会館の議員事務所を訪ねて回り、直接、支持を呼びかけました。このほか高市・前経済安全保障担当大臣は25日、自身に見立てたAI=人工知能が、インターネット上で支持者らの質問に答える「AIサナエ」を披露するなど、各候補が支持拡大に向けた取り組みを続けています。
#自民党総裁選 #小泉農水大臣 #小林元経済安全保障担当大臣 #茂木前幹事長 #林官房長官 #高市前経済安全保障担当大臣は #今治造船 #三菱重工業 #AIサナエ
仕事や投資に役立つ経済メディア『テレ東BIZ』。
WBSやモーサテほか、他では見られない記者解説やオリジナル番組が充実
▼▼「テレ東BIZ」はこちら▼▼
https://txbiz.tv-tokyo.co.jp/lp/?utm_source=youtube&utm_medium=video
小泉氏が陣営のネット投稿依頼を陳謝「行き過ぎた表現あった」総裁選に向け各候補の動きも活発化
カテゴリ一覧
スポーツ
ニュース
音楽
ラーニング
趣味
グルメ
ガールズ
ゲーム
ギャンブル・宝くじ
エンタメ
アニメ・漫画
どうぶつ