アメリカのトランプ大統領は19日、イランへの攻撃にアメリカが踏み切るかどうかに関して「2週間以内に決める」と明らかにしました。アメリカのトランプ大統領は声明で、「2週間以内に、イランへの攻撃に踏み切るかどうか決める」と発表しました。声明を発表したレビット大統領報道官は「イランとのやりとりは続いている」と述べていて、イランに核開発計画を放棄するよう改めて圧力をかけました。一方、イスラエルのネタニヤフ首相は19日、イラン中部の核関連施設について、アメリカが参戦しなくてもイスラエル軍が単独で攻撃する可能性を示唆しました。地下深くにある核関連施設の破壊にはアメリカ軍が持つ大型の特殊貫通弾=バンカーバスターが必要と指摘されています。こうした中、イランのアラグチ外相がアメリカ側と電話会談を行い、アメリカがイスラエルの攻撃を停止させるなら核開発を巡り、「柔軟性を示す」と述べたとロイター通信が報じました。
#イスラエル #ネタニヤフ #イラン #トランプ #アメリカ
仕事や投資に役立つ経済メディア『テレ東BIZ』。
WBSやモーサテほか、他では見られない記者解説やオリジナル番組が充実
▼▼「テレ東BIZ」はこちら▼▼
https://txbiz.tv-tokyo.co.jp/lp/?utm_source=youtube&utm_medium=video
アメリカ トランプ大統領、イランへの攻撃に踏み切るかどうか「2週間以内に決める」
カテゴリ一覧
スポーツ
ニュース
音楽
ラーニング
趣味
グルメ
ガールズ
ゲーム
ギャンブル・宝くじ
エンタメ
アニメ・漫画
どうぶつ