石破総理大臣は、高額療養費制度をめぐり、2025年8月に予定していた負担上限額の引き上げを見送ったことについて、「患者が不安を抱えたままでの見直しは、あってはならない」と述べました。
石破総理「患者が不安を抱えたままで見直しを実施することがあってはならないと反省を込めて思っている」
石破総理はさらに、決断に至るまでの検討過程について、「私の責任だが、丁寧さが十分ではなかった」と陳謝しました。こうした中、自民党と公明党の幹事長や政調会長らが10日朝、都内で会談し、8月からの引き上げ見送りを受けた今後の対応などについて協議しました。2025年度予算案を修正することも含め、引き続き検討が進められる見通しです。
#高額療養費制度 #療養費 #石破総理 #陳謝 #自民党 #公明党 #予算案 #患者
WBS、モーサテ、ガイアの夜明け、カンブリア宮殿などが見放題!
「番組未公開」コンテンツも盛りだくさん。
日本最大級の経済動画配信サービス「テレ東BIZ」。
▼▼「テレ東BIZ」はこちら(無料でお試し)▼▼
https://txbiz.tv-tokyo.co.jp/lp/?utm_source=youtube&utm_medium=video
「患者が不安抱えたまま見直しあってはならない」高額療養費めぐり総理陳謝
カテゴリ一覧
スポーツ
ニュース
音楽
ラーニング
趣味
グルメ
ガールズ
ゲーム
ギャンブル・宝くじ
エンタメ
アニメ・漫画
どうぶつ