「ニコニコ動画」を運営するドワンゴが、特許権を侵害されたとして、アメリカの「FC2動画」を訴えた裁判で最高裁は特許権侵害を認定しました。「ニコニコ動画」を運営するドワンゴは、画面上に視聴者のコメントが流れる技術をめぐり特許権を侵害されたとして、「FC2動画」の運営会社に対し、配信の差し止めなどを求めていました。これまでの裁判ではサーバーが海外にあるFC2のシステムに日本の特許権が及ぶかが争われ、一審は原告の請求を退けましたが二審は特許権侵害を認めていました。3日の判決で最高裁は本件で「実質的には領域内でプログラムを提供している」として配信の差し止めと賠償を命じた二審判決が確定しました。
#ニコニコ動画 #FC2動画 #最高裁 #知財高裁 #特許侵害 #損害賠償 #差し止め #勝訴
WBS、モーサテ、ガイアの夜明け、カンブリア宮殿などが見放題!
「番組未公開」コンテンツも盛りだくさん。
日本最大級の経済動画配信サービス「テレ東BIZ」。
▼▼「テレ東BIZ」はこちら(無料でお試し)▼▼
https://txbiz.tv-tokyo.co.jp/lp/?utm_source=youtube&utm_medium=video
「ニコ動」コメント表示巡り 最高裁が米企業「FC2動画」の特許侵害認定 ドワンゴ勝訴確定
カテゴリ一覧
スポーツ
ニュース
音楽
ラーニング
趣味
グルメ
ガールズ
ゲーム
ギャンブル・宝くじ
エンタメ
アニメ・漫画
どうぶつ