本編⬇️
https://youtu.be/Lmi7mN69E0w?si=m3jJbo6RO6fMmSdL
東京・神泉にある鮨屋「すし菊地」。オープンは1997年。
菊地さんといえば堀江貴文さんがよく通っているお店で僕も面識があったが今回ようやく来れることになった.
ちょいちょい挟む小ボケが何とも心地よくカウンターは笑顔に包まれている。この客足来も常連に愛される秘訣なんだろうなぁ。
コースはなんと17,000円。近日中に18,000円になる予定。だけど十分安いですよ・・・
なんでこの金額でいけるかと言うと食べてみてやはり「企業努力」が大きいかと思われます。
本来であれば破棄するであろう端材などもしっかり時間をかけて仕事をし、一品料理に仕立てる工夫も見事。
さらに40年来の付き合いのある仲卸による目利き、同級生が卸してるマグロなど信頼関係と菊地親方の手腕によってこの金額が成り立っている。
この動画には「すし菊地」が愛される全てが詰まっている。
これが素晴らしい鮨屋の接客です【本編は概要欄から】【すし菊地】
カテゴリ一覧
スポーツ
ニュース
音楽
ラーニング
趣味
グルメ
ガールズ
ゲーム
ギャンブル・宝くじ
エンタメ
アニメ・漫画
どうぶつ