【新唐人=米NYに本部を置く中国語衛星TV】http://jp.ntdtv.com/【新唐人2015年2月6日】香港の衛生防護センターが入手した情報によると、中国では過去6週間で、鳥インフルエンザA(H7N9)の感染例が新たに49件増えました。中国当局はこれまですでに555件の感染例を発表していますが、そのうち最も多いのが浙江省の156件です。
中国ネット チャットも実名登録
中国当局は2月4日、マイクロブログや微信(ウィーチャット)などでアカウントを取得する際、実名の入力を求めることを決めました。最高裁判所は同じ日に、ネットのチャットや携帯電話のショートメールも証拠として法廷に提出できると発表しました。中国は「ネットの恐怖時代」に突入したとの声もあります。
中国保険大手 海外で大型買収
中国共産党の元高級幹部の子弟がバックにいるとされる、中国の保険大手、安邦保険集団は、海外へ積極的に進出しています。報道によると、韓国の保険会社との交渉で、約10億1000万ドル、日本円だと1184億円で買収することで合意したそうです。
北京市の肺ガン 過去10年で急増
北京市当局が発表したガンのデータによると、北京市では最も発病率が高いガンが肺ガンです。この10年で、肺がんの発生率は4割以上も高まりました。大気汚染は喫煙よりも脅威になっています。
【中国1分間】鳥インフル 中国では6週間で49件増加 20150208
カテゴリ一覧
スポーツ
ニュース
音楽
ラーニング
趣味
グルメ
ガールズ
ゲーム
ギャンブル・宝くじ
エンタメ
アニメ・漫画
どうぶつ