「経済巨人」が岸田経済政策を論破する
財務省型経済政策で国民は幸せになれるか
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「原資なし」がネットのトレンド・ワードに躍り出ました。鈴木財務相が記者会見で岸田首相の「減税で還元する」と語った過去の税増収分をすでに使ってしまって原資はありませんと発言したからです。
政府は2023年の補正予算案を10日に閣議決定しましたが、歳入の7割を国債に頼る結果となりました。岸田首相が「税収増を還元する」と打ち出した経済政策は、実際は「借金で還元」することになりました。
岸田政権の経済政策は「財務省の言いなり」だと言われます。財務省が操る経済政策で国民は幸せな生活を送ることができるのでしょうか。
11月17日金曜夜9時『櫻井よしこの言論テレビ』第578回放送は、安倍内閣の内閣官房参与の本田悦朗さんと産経新聞特別記者の田村秀男さんを「経済巨人」お二人をゲストにお招きし、岸田政権の経済政策で国民は豊かになるのか論じていただきます。
櫻井キャスターは以下の質問を準備し対談に臨みます。
(1)日本経済はデフレ脱却を果たしたのか。いまどういう状況か。その状況で何が一番大事か
(2)岸田文雄首相の経済政策をデフレ脱却という視点からどう評価するか。
経済対策のための補正予算をどう見るか。実質的な経済の改善につながるか。
(3)財務省の影響はどのくらい強いのか。財務省政策の過ちはなぜ起きるか。戦後すぐに定められた財政法の問題点はなにか
(4)岸田氏が岸田経済政策を成功に導くには何をしたら良いか
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※ 番組映像/音声の著作権は言論テレビに帰属します。
許可無き転載複写並びに二次的利用は禁止いたします。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※ YoutubeLiveは通信状況により予告なく放送中止や途中終了する場合があります。
最新の情報は、言論テレビHPにてご確認ください。
※ 放送終了後は非公開となります。過去の動画は言論テレビで是非ご視聴ください!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
言論テレビは、皆様にご負担いただいた会費で、事実に基づく情報を発信し、正しいと信ずる論陣を張るインターネットテレビを運営いたします。会員になりますと、生放送を収録した最新の動画や講演の動画を何回でもご覧いただけます。また、書き下ろしの新作メルマガ、雑誌などに書かれたコラムをお読みいただけます。詳しくは、言論テレビのウェブサイトにてご確認ください。どうぞ、会員になっていただけますよう、よろしくお願い申しあげます。
【番組URL】 http://www.genron.tv/ch/sakura-live/
【Facebook】 https://www.facebook.com/GenRonTV
【Twitter】 https://twitter.com/GenRonTV
【櫻LIVE】第578回 - 本田悦朗・元内閣官房参与 × 田村秀男・産経新聞特別記者 × 櫻井よしこ(プレビュー版)
カテゴリ一覧
スポーツ
ニュース
音楽
ラーニング
趣味
グルメ
ガールズ
ゲーム
ギャンブル・宝くじ
エンタメ
アニメ・漫画
どうぶつ