★エプロンの初書籍!「頑張らないレンチンごはん」
http://www.amazon.co.jp/dp/4046065281
材料4個分
ご飯1合分(350g)
切り餅1個50g
醤油大さじ1
みりん大さじ1
ほんだし3つまみ
すりおろしにんにく1片分
★醤油・みりん各小さじ1
①切り餅を小さく切る。★以外の材料を全て合わせてよく混ぜ、4等分に強く握る。
②フライパンにサラダ油を薄く塗り、おにぎりを両面こんがり焼く(弱めの中火)
③仕上げに合わせた★をおにぎりの表面ににぬり、再び両面こんがりさせれば完成♪
今日のレシピのポイント
・お餅が大きいと柔らかくなりにくいので小さく切ってください。
・焼きおにぎりが崩れてしまうことが多い!という方はご飯に片栗粉小さじ1加えて混ぜてみてください!崩れにくくなります♪
・おにぎりを強めに握って崩れにくくしてください。
・おにぎりをひっくり返す時以外はあまり触らないようにして下さい。
・温かいうちにラップに包んで冷凍し、食べる際は電子レンジ600wで1分30秒加熱してください(1個の場合)
#焼きおにぎり
#おにぎり
おこわ風焼きおにぎり#焼きおにぎり#おにぎり
カテゴリ一覧
スポーツ
ニュース
音楽
ラーニング
趣味
グルメ
ガールズ
ゲーム
ギャンブル・宝くじ
エンタメ
アニメ・漫画
どうぶつ