はーい四平です。
今回は佐賀県東松浦郡仮屋漁港に春イカを釣りに行ってきました。
イカメタル・エギングでヤリイカ、剣先イカ、コウイカ、アオリイカ、ミズイカ
たこなど前日に釣れたので一匹コウイカを船生簀で半日生かせ
次の日に将来自宅で活き造りがしたい為、酸素をジップロックに注入し
コウイカを自宅までもって帰ることにしました。
おおよそ釣り場から3時間生存できているようなら
新鮮で元気なイカの活き造りは可能です。
また、お裾分けするときも生きてジップロックいれ差し上げたら
喜ばれる事間違いないと思って研究しています。
今後も6時間12時間24時間と追求していきたいと思います。
ちなみにこの企画はずいぶん前からしており、エアーポンプに大量の海水を使いもって帰ったり
氷を敷いて1日持たしたりしていましたが、弱りがあり〆たほうが良いのではと思っておりました。
実験が進む事により、海水も少なくシンプルなお持ち帰りが出来そうでワクワクします。
今回は悪までもザクッとした実験ですが、
酸素質、水温、イカ袋の研究は先に進んでいます。釣具屋さんのエギコーナーあたりに、イカお持ち帰りようパックなど販売されるよう頑張ります(笑)!今後をお楽しみください。
釣りスギ四平
実験!釣ったイカを生かしたまま持って帰る(43話目)
カテゴリ一覧
スポーツ
ニュース
音楽
ラーニング
趣味
グルメ
ガールズ
ゲーム
ギャンブル・宝くじ
エンタメ
アニメ・漫画
どうぶつ