加藤少子化対策担当大臣がきょう、新宿区内で男性の子育て参加を支援するイベントを視察し、子育て中の夫婦たちを激励しました。
加藤少子化対策担当大臣が視察したのは、伊勢丹新宿店で行われている「GROWING with DAD!」というイベントです。パパのための育児アイテムやサポートの情報を発信するもので、内閣府が進めている男性の育児休暇の取得を促進する「さんきゅうパパプロジェクト」と連携しています。加藤大臣は母親用だけでなく父親用もある「抱っこひも」や折り畳みしやすいベビーカーなど、進化する子育て用品を手に取り、説明を受けました。また、会場の夫婦たちに子育てを応援する言葉を掛けていました。加藤大臣は「夫婦が一緒になって育児をしていくことはすごく大事。また、保育園に子どもを預けた時に、例えば病気になったりいろいろなことがあるわけで、そういったことを夫婦それぞれが分担しながら対応していくと、より安心して子育てがしてもらえると思う」と述べました。
「GROWING with DAD!」のイベントは今月15日(火)まで伊勢丹新宿店で行われています。
加藤少子化相が子育てイベント視察
カテゴリ一覧
スポーツ
ニュース
音楽
ラーニング
趣味
グルメ
ガールズ
ゲーム
ギャンブル・宝くじ
エンタメ
アニメ・漫画
どうぶつ