JR新宿駅南口前に間もなく新たな商業施設が誕生します。ターゲットは働く女性で、ファッションの店や保育所、クリニックなど、女性にうれしいサービスが充実しているようです。
あさってオープンするのはJR新宿駅と直結する商業施設「ニュウマン」です。旧・新南口駅舎跡地にできた高さ170メートルの複合ビル・JR新宿ミライナタワーの中にあります。6つのフロアで構成され、ファッションの店や飲食店などおよそ100店舗が入ります。コンセプトは「女性が輝き続けることができる経験と価値を提供する」というものです。施設内には渋谷区の認可保育園や婦人科や内科のクリニックが設置されるなど、働く女性を応援するサービスが充実しています。また都心のオアシスとして屋上には新宿駅周辺を一望できる庭園が広がっています。屋上庭園のさらに上には四季を通じて100種類の野菜を栽培できる会員制の貸し菜園が設置されていて、自分の好きな野菜を育てることができます。貸し菜園は通勤などの際にも気軽に利用できるということです。商業施設は今後オープンする日本最大のバスターミナルにも直結しています。ニュウマン新宿店の中尾利孝部長は「新宿駅は世界有数のトップターミナルで一日の乗降客数は370万人。幅広く提案をして一緒に街づくりに貢献していきたい」と話しています。
ファッションなどの店舗はあさってオープンで、飲食店は来月15日にオープンします。
JR新宿駅南口 商業施設「ニュウマン」オープンへ
カテゴリ一覧
スポーツ
ニュース
音楽
ラーニング
趣味
グルメ
ガールズ
ゲーム
ギャンブル・宝くじ
エンタメ
アニメ・漫画
どうぶつ