小池知事がオリンピックのキーマンたちと初会談です。小池知事はきょう、リオデジャネイロオリンピックの視察を終えたばかりの東京オリンピック組織委員会の森会長と会い、今後の連携を確認しました。
和やかな雰囲気の中で始まった会談は冒頭以外は非公開とされ、およそ40分間行われました。2人は、費用の増加が懸念される東京オリンピックの経費削減などに向けて、今後、都と組織委員会と国で連携していくことを確認したということです。会談後、小池知事は「コストがどんどん膨らむことについては、それを避けていこうという点でも一致した」と述べました。
会談中に森会長の下を訪れたのが、リオから帰国したばかりの丸川オリンピック大臣でした。「知事とはあいさつを交わした程度」とし、正式な会談は後日改めて設けることになりました。組織委を後にする際、丸川大臣は「小池知事とは本当にあいさつだけだったが『頑張って』と言われたので『よろしくお願いいたします』と申し上げました」と語りました。
両者と会談した森会長は「知事が変わったとしても対応は変わらない」として、引き続き都と国と組織委員会で話し合いを進めたいとしています。森会長は記者団に対し「小池さんにしても丸川さんにしても、政治家であった時の“森商事の社員さん”だった、分かりやすく言うとね。何もみんな初対面じゃない。話し合えばすぐ分かること」と語りました。
小池知事 五輪組織委の森会長と連携を確認
カテゴリ一覧
スポーツ
ニュース
音楽
ラーニング
趣味
グルメ
ガールズ
ゲーム
ギャンブル・宝くじ
エンタメ
アニメ・漫画
どうぶつ