しなの鉄道開業20周年記念として、10月27日に旧軽井沢駅舎記念館が、「懐かしくて新しい」軽井沢駅に復活します。
旧軽井沢駅舎記念館は、碓氷峠を行き来した機関車を保存した施設でしたが、駅自体が目的地となり、家族3世代が楽しく快適に過ごしてもらえるような「行ってみたくなる駅」を目指して生まれ変わります。
トータルデザインは水戸岡鋭治氏が担当。
施設名は「森の小リスキッズステーション in 軽井沢」となる見込みで、「駅舎記念館ゾーン」「デッキ広場ゾーン」
「3階改札口ゾーン」の3か所が整備されます。
10月27日にオープンする第1弾は「駅舎記念館ゾーン」で
1階はカフェ。2階は、食事や信州プレミアムワインプランを提供する「ろくもんラウンジ」となり「ろくもん」運行日に特別な空間を提供します。
第2弾のオープンは来年の3月23日を予定しています。
私も大好きな「しなの鉄道」10月27日が待ち遠しいです。
★鉄道チャンネルニュース
キャスター:柏原美紀(鉄道チャンネル)
鉄道ニュースアプリ
iPhone版 https://goo.gl/WPB4X6
Android版 https://goo.gl/o5yNZv
鉄道チャンネルは、いつでも鉄道に浸れる!鉄道ファンのための鉄道専門チャンネルです。
★鉄道チャンネルニュース★ しなの鉄道 旧軽井沢駅舎記念館が「軽井沢駅」として復活
カテゴリ一覧
スポーツ
ニュース
音楽
ラーニング
趣味
グルメ
ガールズ
ゲーム
ギャンブル・宝くじ
エンタメ
アニメ・漫画
どうぶつ