ホテル「ラ・スイート神戸ハーバーランド(神戸市中央区)」は、ホテルで提供しているパンを販売する直営ショップ「ル・パン神戸北野」を4月23日、神戸市中央区山本通にオープンする。素材と〝食べ飽きない味〟にこだわった自信作で、あえてパンの〝激戦区〟である北野に出店する。
パンはフランスでも数少ない石臼挽きのオーガニック小麦を中心にフランス産小麦を使用。素材では地産地消にこだわり、六甲の「布引きの水」や、自家製天然酵母をおこすのに、小野市の小麦粉「ふくほのか」を使う。
食事パンを中心にシンプルなパンと、焼き菓子を中心にしたスイーツを販売。スイーツに使う素材も、丹波産の黒豆や小豆、氷上産の牛乳など、県産の食材にこだだわる。
「食の安心」の面でも、アンチエイジング(老化防止)に効果があるビタミンB1や食物繊維、ミネラルを豊富に含んだライ麦100%パンや、小麦や卵などのアレルギーに対応した米粉パンなどを順次投入する計画。
店舗は工房を併設しており、ホテル内で提供しているパンはすでにここで焼いている。価格は食パン300円から、バゲット270円など。
ベーカリー「ル・パン神戸北野」内覧会
カテゴリ一覧
スポーツ
ニュース
音楽
ラーニング
趣味
グルメ
ガールズ
ゲーム
ギャンブル・宝くじ
エンタメ
アニメ・漫画
どうぶつ