(制作者目線シリーズ)アオシマのGPZ900RとタミヤのH2Rを作っています。
今回はNinja H2Rの制作です。
まず最初にブレーキペダル周りを作ります。パイプは中に細い針金を入れてカタチを作れるようにし、実車を参考に取り回しを同じようにしました。
さらにペダルの踏む場所はキッチンテープにスジを入れて凹凸を作り、切り出して貼り付けます。これでカメラで大きくズームしてみても実際に凸凹になっているかのように見えます。
次にタイヤのパーティングラインを消します。H2Rはスリックタイヤですが、基本は以前GPZ900Rでやった(No.67の回)のと同じです。
その次はスイングアームとリアのブレーキ周りです。ブレーキのホースは実車の写真等をよく見てガイドを作り、ブレーキパイプもキットの黒いパイプは使わず、透明チューブとワイヤーを使って実車のステンメッシュっぽい見た目にしました。
ホイールはNo.68の回で塗装をしましたが、リム周辺に赤い線を入れたくなったのでカッティングシートを貼ることにしました。細いラインを切り出すため、ナイフの刃を貼り合わせてフリーハンドで円弧を切り出し、貼り付けました。
最後にそれらのパーツを組み合わせて、フレームと後半部分を合体して今回は終わりです。
☆SNSのフォローもよろしくお願いします☆
Twitter https://twitter.com/nandemo_seisaku
Facebookページ https://www.facebook.com/nandemoseisaku/
Instagram https://www.instagram.com/nandemo_plamo/
スイングアームとリア周り【制作者目線#70】“Ninja”Kawasaki GPZ900R vs. H2R 制作中……
カテゴリ一覧
スポーツ
ニュース
音楽
ラーニング
趣味
グルメ
ガールズ
ゲーム
ギャンブル・宝くじ
エンタメ
アニメ・漫画
どうぶつ