2013年アリゾナ。未曾有の巨大山火事にたった20人で立ち向かった男たちがいた
『バックドラフト』を凌ぐ迫力と情熱!世界が泣いた感動スペクタクル!!
消防界のネイビーシールズ《ホットショット》豪華キャストが彼らの凄さを語る!!
今回、ジョシュ・ブローリン、マイルズ・テラー、ジェフ・ブリッジスをはじめ、テイラー・キッチュ、ジェニファー・コネリー、ジ ョセフ・コシンスキー監督らが本作で描かれる《ホットショット》の魅力を語る特別映像が到着しました!
2013年アリゾナで起きた巨大山火事に立ち向かった20人の男たち《ホットショット》の実話を元に描かれた本作は、あまりにリアルで恐怖すら感じる迫力の山火事映像と、強靭な肉体と精神を兼ね備えた男たちの熱きドラマ、そして彼らを支える家族との絆を描いた感動スペクタクル。
壮大で美しい山々の風景から一変、激しく燃え盛る炎に包まれた山火事の映像と共に語られるのは「ホットショットは国内最高のエリート森林消防隊。消防界のネイビーシールズだ。」というコシンスキー監督の言葉。「肉体的な強靭さが最も求められる職業だ。」と続けるジョシュ・ブローリンは、本作でホットショットの隊長・マーシュを演じ、自身もかつてはボランティア消防隊で3年間もの消火活動経験を持つ強者。実際の消火経験を持つジョシュですら、驚嘆させる彼らの消火活動について「隊員たちは 1 日に16時間働き、20キロ超の荷物を背負っていく。携行食を食べ、屋外で眠るんだ。」と信じられない過酷な環境を明かすのはマイルズ・テラー。そんな彼らに対しジェフ・ブリッジスは「とにかく凄い奴らだ。間違いなく世界で一番偉大な仕事だ。」と彼らの偉大な活動を称賛しした。
その他、映像内では、テイラー・キッチュが「彼らは自分の仕事をこなし、世間からの見返りは全く求めない。」と彼らの人間性も称賛に値するとコメントを寄せ、さらには、危険な仕事へと夫を送り出すマーシュの妻・アマンダ役を演じたジェニファー・コネリーは「これは消防隊に捧げるトリビュートよ。本当のヒーローの物語。非凡なことをやり遂げる、血肉を宿した実在の人物たちのね。」と《ホットショット》へ称賛の言葉を贈った。
映画『オンリー・ザ・ブレイブ』は 6月22日(金)TOHO シネマズ日比谷他にて全国公開となる。
「1日に16時間働き、20キロ超の荷物を背負っていく」ジョシュ・ブローリンがエリート森林消防隊・ホットショットの過酷さを語る/映画『オンリー・ザ・ブレイブ』特別映像
カテゴリ一覧
スポーツ
ニュース
音楽
ラーニング
趣味
グルメ
ガールズ
ゲーム
ギャンブル・宝くじ
エンタメ
アニメ・漫画
どうぶつ