ロンドンを滅ぼせ、喰われる前に。移動都市が支配する世界へようこそ『移動都市/モータル・エンジン』。
イギリス作家フィリップ・リーヴのファンタジー小説「移動都市」を『ロード・オブ・ザ・リング』『ホビット』三部作で監督/脚本/製作を手掛け、その名を世界に知らしめたピーター・ジャクソンが映画化。“
たった60分で文明を荒廃させた最終戦争後、残された人類は、移動型の都市を創り出し、他の小さな都市を駆逐し、捕食しながら生き続けるという新たな道を選択。地上は“都市が都市を喰う”弱肉強食の世界へと姿を変え、この荒野は巨大移動都市・ロンドンによって支配されようとしていた。捕食した都市の資源を再利用し、人間を奴隷化することで成長し続けるロンドンを前に、小さな都市と人々はその圧倒的な存在を前に逃げるようにして生きるしかなかった。いつ喰われるかもしれない絶望的な日々の中、その目に激しい怒りを宿した一人の少女が反撃へと動き出す―。
『キング・コング』(05)でアカデミー賞視覚効果賞を受賞した経験をもつクリスチャン・リヴァーズが監督を務め、これまで数々のオスカーに輝いたWETAデジタルがCGIを担当。最先端技術の限界を常に押し上げながら、CGIと感情豊かな登場人物たちの物語を見事に融合させてきた製作陣が、再び雄大な移動都市の世界を創り上げる。
この度、たった60分間の戦争により21世紀が滅びた衝撃的な事実を平然と語るトム(ロバート・シーアン)と、無残に破壊される街を見て絶句するキャサリン(レイラ・ジョージ)の本編映像が到着。
2019年3月1日公開
#モータルエンジン #移動都市 #ピータージャクソン
▶▶ムビコレのチャンネル登録はこちら▶▶http://goo.gl/ruQ5N7
絶句!たった60分間で21世紀が滅びた姿を垣間見る/映画『移動都市/モータル・エンジン』本編映像
カテゴリ一覧
スポーツ
ニュース
音楽
ラーニング
趣味
グルメ
ガールズ
ゲーム
ギャンブル・宝くじ
エンタメ
アニメ・漫画
どうぶつ