▶▶ムビコレのチャンネル登録はこちら▶▶http://goo.gl/ruQ5N7
山口県山口市にあるアートセンター。大学1年生の中園うめは、「山口のDNA図鑑」というワークショップにファシリテーター(進行役)として参加している。参加者はこれから自分たちが暮らす街の様々な場所を歩きまわり、どんな植物が生えているのかを調べていく。ウメは中学3年生のタケとシュンを連れ、「新しい種」を求めて近くの森を探索する。次第にうめに好意を寄せるシュン、そしてタケだったが…。
この度、解禁された予告編では、伊藤帆乃花演じる中園うめが「今度、私と一緒にDNAの採取に一緒に行かん? 山でも海でもどこでも行きたいところに行こう」と呼びかけるシーンから始まり、山口市の近隣に広がる豊かな自然の中をワークショップ受講生たちが楽し気に植物の採取に出掛ける姿がiPhoneで撮られた映像などと共に描き出される。
『Playback』、『THE COCKPIT』、『きみの鳥はうたえる』の三宅唱監督がメガホンを取り、YCAMの研究開発チーム・YCAMインターラボと協働し、約8カ月間の滞在制作の中で製作。出演しているのは、ほぼ演技経験の無い10代の中高生たちで、三宅唱監督と出演者が一緒になって脚本や演出を考えながら撮影を重ねてきたという。
3月30日(土)より、ユーロスペースほか全国公開
『きみの鳥はうたえる』の三宅唱監督作が手がける青春/映画『ワイルドツアー』予告編
カテゴリ一覧
スポーツ
ニュース
音楽
ラーニング
趣味
グルメ
ガールズ
ゲーム
ギャンブル・宝くじ
エンタメ
アニメ・漫画
どうぶつ