▶▶ムビコレのチャンネル登録はこちら▶▶http://goo.gl/ruQ5N7
韓国で2019年夏940万人動員を越えた大ヒットサバイバル・パニック映画『EXIT』。
本作では、事務用品のチョークがクライミングの滑り止めになったり、ごみ袋を使ってガスから身体を保護したり、私たちの身の回りにあるものを有効活用する場面が度々登場する。これはイ・サングン監督いわく「役に立たないように見える技術でも、十分に訓練されたものであれば、いつか役に立つことがありえる」というメッセージがこめられている。
そんな中、解禁となった本編シーンは、有毒ガスから逃げるため、ヨンナムとウィジュがビル内に残された人たちと一緒に屋上で必死に助けを求めるが、なかなか救助のヘリコプターに気づいてもらえない中、ウィジュが機転をきかせ、スマートフォンのライトの点滅でSOSのモールス信号を送ることを思いつく場面。
ユナ演じるウィジュのリードで、スマホを使って「タタタタータータータタタ」と全員が声をあわせ、呼びかける様子は必死さの中にもユーモアがあり印象的で、一度見れば、思わず口ずさんでしまうこと間違いなし!これらの場面について、「登場人物が主体的に脱出方法を探すところや、身の回りの物を駆使して脱出するところが、本作を他の作品と異なるものにしています」とユナ。果たして無事に脱出することができるのか!?
2019年11月22日公開
少女時代ユナのリードでスマホを使って「SOS!!」映画『EXIT』本編映像
カテゴリ一覧
スポーツ
ニュース
音楽
ラーニング
趣味
グルメ
ガールズ
ゲーム
ギャンブル・宝くじ
エンタメ
アニメ・漫画
どうぶつ