くーちゃんも12歳を超えシニアになってきているので、低いごはん皿から高さのあるごはん皿に変えたくて、今回やっと新しいごはん皿を購入してみました!
ご飯皿を少し高くしてあげると首を下げないで食べる事ができるので、前足にかかる負担も少なくなりますし、飲み込みも楽になり食べやすくなります。
高齢になってきたらごはん皿の高さも少し高くしてあげると良いですよ。
お皿の高さは、食道が平行くらいになる高さが良いかと思います。
今回のごはん皿は7.9cmで5㎏のクーちゃんにはちょうど良い高さでした。しばらく使ってみたいと思います。参考になれば幸いです!
今回使用したごはん皿はこちら。ペールピンクももってます。
https://amzn.to/31PPqWh
<三ツ池動物病院FA(ファンアート)ありがとうございます!>
ミケちゃんやクーちゃん、モナカさん、こにゃん、パンチ君などなど
イラストとっても嬉しいです!(動画で使う可能性があります)
twitter DM まで
三ツ池動物病院 @mitsuikeAH
三ツ池動物病院は
インフォームド・コンセント (=医師が病状や治療方針を分かりやすく説明し、患者の同意を得ること)の徹底を図り、ペットに優しく、飼い主様にご納得いただける診療を心がけております。 また、トリミングとホテルも併設しておりますので、ペットのトータルケアは当院におまかせください。
三ツ池動物病院では獣医師・看護師募集中です!
気になる方はお気軽に病院にご連絡ください!
↓当院の働く様子がご覧になりたい方はこちら↓
動物病院が連休中の時のバタバタの動画
↓☆大型連休動物病院も休みたい だからこそ Let's work as a team!☆↓
https://youtu.be/ho4xxU4La4o...
動物病院の一日全部みせます
↓☆【動物病院ルーティーン】動物病院の一日を密着、定点カメラを設置しました。動物鍼灸治療も!↓
https://youtu.be/p38Qx3ESMGQ...
↓三ツ池動物病院のHPはこちら↓
https://www.mitsuike-ah.com/
↓獣医さんのまったりラジオ↓
毎週木曜夜10時~(youtubeのコメントの質問に答えていたりします)
https://stand.fm/channels/5f6b55d6f04555115d3dbd4f
#猫 #ごはん皿 #高齢猫のケア
【猫のごはん皿】高さ大丈夫?獣医師が新しいごはん皿を購入して試してみた。
カテゴリ一覧
スポーツ
ニュース
音楽
ラーニング
趣味
グルメ
ガールズ
ゲーム
ギャンブル・宝くじ
エンタメ
アニメ・漫画
どうぶつ