InterBEE 2013 会場にてライヴ配信された「RGB幕張」という番組内にて、私の初めてのビデオカメラ「TAMRON DIGITAL MOVIE 8 CX-7」(タムロン デジタルムービー8「CX−7」)を紹介しました。
15年以上放置されてたので流石に電源ONとまではいきませんでしたが、物があるだけでも大変貴重です。なにしろ出荷数がとても少なかったでしょうし。
私が中学三年のころ、15歳下の妹ができたことにかこつけて「そろそろウチもビデオカメラ買わないの?」と推薦したのがこのタムロンの製品でした。後にも先にもタムロンのビデオカメラというのはこれ一台だけだと思います。
Hi-8ですらない、8mmビデオ。バッテリーやファインダー部分はSONYのハンディカム用製品と互換。製品名に「デジタル」とありますが、ソラリゼーションなどのデジタルエフェクトがかけられるという理由からであって、当然ながらデジタル記録ではなくアナログ記録です。
以下は、当日のライヴストリーミング配信の様子です。特に後編がお薦めです。私がいかにしてこのような者になったかが垣間見えるような対談となっております。ぜひご覧ください。
「JET★STREAM<前編>」
http://www.pronews.jp/special/interbee2013/1311131340.html
「JET★STREAM<後編>」
http://www.pronews.jp/special/interbee2013/1311131740.html
【告知】世界で一番伝わるショッピングメディア
http://on-sale.tv/u/jetdaisuke
超レアもの「TAMRON CX-7」僕の初めてのビデオカメラはタムロンでした。「TAMRON DIGITAL MOVIE 8 CX-7」
カテゴリ一覧
スポーツ
ニュース
音楽
ラーニング
趣味
グルメ
ガールズ
ゲーム
ギャンブル・宝くじ
エンタメ
アニメ・漫画
どうぶつ