■ホリエモンチャネル登録はこちら → http://goo.gl/xBEoj4
メルマガ「堀江貴文のブログでは言えない話」から大人気コーナーQ&Aが動画になりました!vol.163では「社会全体の仕組みについての質問です。社会全体を見ると、資本主義が流行ったり、時代によっては共産主義が流行ったりと仕組みは時代によって移っていると思っております。物を増やせばそれに比例して幸せが増えるような、物不足の時代では資本主義が最も確からしい形であったと思っております。しかしながら、今はものがあふれ、物を最大化させるよりは、どちらかといえば、「意義」「意味」みたいなものを求める流れが先進国では来ていると思います。堀江さんは一、資本主義という形は今後も続いていくと考えるか二、社会全体の幸せが最大化するにはどういった仕組みが確からしいかまた、それはなぜかの二点についてお伺いできればと思っております。よろしくお願い申し上げます。」という質問。ホリエモンの回答はいかに!?
Youtubeホリエモンチャネルで採用しています質問はホリエモンのメールマガジン「堀江貴文のブログでは言えない話」のQ&Aコーナーからピックアップしています。
メールマガジンでは毎週、読者から寄せられる質問全てにホリエモンが答えてくれます。あなたの悩み・疑問をホリエモンにぶつけてみませんか?
■堀江貴文メールマガジンの登録はこちら!
http://horiemon.com/magazine/
ホリエモンのQ&A vol.163〜みんな幸せになろう!!〜
カテゴリ一覧
スポーツ
ニュース
音楽
ラーニング
趣味
グルメ
ガールズ
ゲーム
ギャンブル・宝くじ
エンタメ
アニメ・漫画
どうぶつ