頻繁に室内の換気が求められる今、つらいものと言えば「冷え」ですよね。そんな冷え対策として続けやすい「ハーブ温活」が人気なのは「手軽さ」に理由があるようです。
札幌市内のデパートにあるアロマとハーブの専門店。
心を落ち着かせたりよく眠れたりするなどの効果のあるアロマや、健康に良いハーブティーなどを数多く取り揃えています。
中でもこの時期注目を集めているのが「温活」効果に期待できるもの。
生活の木札幌三越店 宮川 友子 店長:「(体を)温めるものや体調管理のためにお茶を探す方が多い」
特に「おうち時間」が定番となった今、手軽に長く続けられるハーブティーなど温活グッズの売り上げは、これまでより約3割増えているといいます。
生活の木札幌三越店 宮川 友子 店長:「温巡ジンジャーブレンドが今時期人気。2種類のショウガやシナモン、ルイボスなど様々なハーブが配合されている」
体を芯から温めてくれる生姜にシナモンなど11種類のハーブをブレンド。ピリッとした風味もありつつ、飲みやすいハーブティーです。
また、シロップにハーブなどを漬け込んだイギリスの伝統的な濃縮飲料も人気です。
こちらも生姜をベースに唐辛子エキスを加えスパイシーなシロップ。お湯で割ったり、お料理にも使えてハーブを手軽に取り入れることができます。
女性の最大の敵、冷えがつらくなる冬は、ほっと一息つきながら温活できるハーブティーがオススメです。
2020年、札幌に上陸した創作ハーブティー専門店。ヨーロッパの最大の品評会で日本で初めて最高ランクを獲得したハーブティーブランドで、「毎日飲みたくなるハーブティー」をテーマに世界各国から約15種類を取りそろえています。
こちらで冬のお勧めを聞いてみると…
オールマイティー新札幌サンピアザ店 近藤 桂子さん:「一番特徴がしっかり出ているのがトータリーチャイ。シナモンや生姜などよく体が温まると言われる商品。スパイシーなハーブがメイン」
スパイスだけではなく、バニラとカカオで甘みを整えた人気のハーブティーです。
新崎 真倫 記者:「すごく香りが良い、華やかな香りがする。チャイのスパイシーさとバニラの甘みがすごく美味しい。フルーティーな爽やかな味わいもある」
更に、こちら見た目も鮮やかなシアトリックベリー。ポップコーンとイチゴのかわいらしいハーブティで、ビタミンC配合で風邪予防にも効果的です。
家でもオフィスでも手軽に取り組める温活の一手「ハーブティー」。いつもの飲み物に代えてしっかり冷え対策をしつつ、心もリラックスさせてみてはいかがでしょうか?
「ハーブ温活」で冷え対策...人気の理由は"手軽さ" 家もオフィスも心リラックス (21/02/07 11:00)
カテゴリ一覧
スポーツ
ニュース
音楽
ラーニング
趣味
グルメ
ガールズ
ゲーム
ギャンブル・宝くじ
エンタメ
アニメ・漫画
どうぶつ