気象庁は20日午前、奄美地方が「梅雨明けしたとみられる」と発表した。
20日は、全国の観測地点の半数近くで30度以上の真夏日となる予想で、熱中症に十分な注意が必要。
午前10時の鳥取砂丘は、息をするのも苦しくなるような暑さで、手元の温度計は46度を超えていた。
20日は、西日本や東海を中心に朝から速いペースで気温が上がっていて、午前11時までの最高気温は、愛知・豊田市と愛媛・大洲市で33.9度、鳥取市で32.9度などとなっている。
一方、気象庁は20日午前、奄美地方が「梅雨明けしたとみられる」と発表した。
これは、平年より21日遅く、統計開始以来、最も遅い梅雨明け。
このあと、気温はさらに上がって、予想最高気温は、鳥取市と兵庫・豊岡市で35度、大分・日田市などで34度となっている。
全国の観測地点で真夏日となるのが2020年最多となる予想で、大雨の被災地でも厳しい暑さになる。
復旧作業は、熱中症に十分注意する必要がある。
(2020/07/20)
#猛暑 #熱中症
FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/
アプリで最新ニュースに簡単アクセス
https://yappli.plus/fnn-prime_flyer
チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH
全国各地で30度超え 奄美地方は梅雨明け
カテゴリ一覧
スポーツ
ニュース
音楽
ラーニング
趣味
グルメ
ガールズ
ゲーム
ギャンブル・宝くじ
エンタメ
アニメ・漫画
どうぶつ