台車を押してお酒を運ぶのは、秋田犬の小犬。
一生懸命お店のお手伝いをする姿がツイッターに投稿されると、3万2,000いいねを獲得し、話題に。
普段はどんな様子なのか、仕事熱心な秋田犬に会いたくて、新潟県の酒屋「小林酒店」を訪ねた。
早速、駆け足でお出迎えしてくれたのが、お店の看板犬・優美(生後9カ月)。
動画に映っていたころは、まだ生後2カ月だったが、7カ月たち、台車より大きく成長していた。
なぜ優美が台車を押したのか、ご主人に聞いてみると...。
小林酒店・小林豊さん「配達に行こうかなと思ったときに、軽く台車を押したら、トンって脚を乗せた。びっくりしています。田舎の酒屋の犬が、あそこまで(SNSで)いいねもらっちゃったりとか」
昼間は、お仕事をするご主人をサポートしている優美。
夜は、ご主人と一緒に眠り、疲れを癒やしてくれているという。
小林酒店・小林さん「新型コロナ禍の暗いニュースの中で、一服の清涼剤のような感じで、優美を見て、ほっこりしていただければと思っています」
チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH
FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/
アプリで最新ニュースに簡単アクセス
https://yappli.plus/fnn-prime_flyer
「3万いいね」の秋田犬 話題呼んだ子犬 現在は
カテゴリ一覧
スポーツ
ニュース
音楽
ラーニング
趣味
グルメ
ガールズ
ゲーム
ギャンブル・宝くじ
エンタメ
アニメ・漫画
どうぶつ