愛嬌たっぷりで、いまや名古屋名物にも数えられる「ぴよりん」。
7月1日に12歳の誕生日を迎えた記念に、21日「ビッグな姿」でお目見えしました。
(報告:木藤淳成記者)
「ぴよりんがラッピングされたバスが来ました!」「ハッピーバスデイ」(※バースではありません)と書かれた、ぴよりんの誕生日をお祝いするバス。「ぴよりん」が、7月1日で販売開始から12周年を迎えたコラボ企画です。7月12日に累計販売数が300万個に達した「ぴよりん」。
誕生日と300万個達成を記念し、21日、ビッグになったぴよりんが登場しました。(ジェイアール東海フードサービス事業部 矢崎勇夫さん)
「今回は12周年の記念に合わせて、約5倍の大きさの限定ぴよりんを用意した」販売開始のの1時間前の午前9時頃。名古屋駅の店には、ビッグなぴよりんを買い求める人で行列ができていました。(50代会社員)
「でかいぴよりん!絶対魅力的。弟の誕生日なので誕生日ケーキに」(40代主婦)
「夫が名前を付けたんですけど… “でぶりん”と。愛おしいというか、顔はそのままの割合で体だけ大きいというのが可愛かった」
先頭に並ぶ男性は…。(40代会社員)
「(何時から並んでいる?)午前6時過ぎぐらいから。なかなか買えないのですぐに売り切れてしまうらしいから。夜のデザートに」
そして午前10時前、ついにその姿をあらわす時が。(報告:木藤淳成記者)
「12周年記念のぴよりんの登場です。いつものぴよりんよりも大きいですね。この楕円形のフォルム。頭には王冠がついています」(福岡から来た人)
「おっきい!王冠がついてるのが可愛い」今回販売されたのは直径約12センチ、重さは通常のぴよりんの約5倍!
名古屋コーチンの卵を使ったプリンとイチゴ味のババロア。
プルプル、ふわふわのスペシャルなぴよりんです。(ジェイアール東海フードサービス事業部 矢崎勇夫さん)
「12周年の感謝の気持ちを込めて作ったので、1人で楽しむのもいいですし、仲間や家族で楽しんでいただければ」
21日は販売からわずか30分で完売しました。
12年の感謝が詰まった大きなぴよりん。価格は1つ1200円で7月30日まで数量限定の販売です。
詳細は NEWS DIG でも!↓
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/cbc/617607
「愛おしい」「でかい」「かわいい」いつもの約5倍のぴよりんが登場! 期間限定の“ぽっちゃりぴよりん”
カテゴリ一覧
スポーツ
ニュース
音楽
ラーニング
趣味
グルメ
ガールズ
ゲーム
ギャンブル・宝くじ
エンタメ
アニメ・漫画
どうぶつ