名古屋のシンボル、名古屋駅前のナナちゃん人形のすぐ横に設置された、無料の「臨時抗原検査所」には、12日も長い列ができていました。12の検査ブースがありますが、午後1時頃には2時間待ちとなっていました。
(検査を受けた人)
「立っていたので少し疲れたけれど、安心する材料としてはよかった」
「思ったより人がいて、(並ぶことを)覚悟して来た方がいい」
愛知県は、お盆期間中に開設している新型コロナウイルスの「臨時抗原検査所」について、①名古屋駅前の「ナナちゃん人形横」と、②金山駅 の2か所については、13日(土)は終日、開設を取りやめると発表しました。
いずれの会場も屋外にあることから、台風による強風で安全な運営が困難と判断したためだということです。
名古屋駅近くの「ナナちゃん人形」の横に開設された「ナナちゃん検査ステーション」は、愛知県が10日に開設し、お盆期間の帰省や旅行前に、検査を受けてもらうことを目的にしています。
無料で検査を受けることができ、約15分で結果がわかります。
「ナナちゃん検査ステーション」は、今月16日まで予約なしで利用できますが、13日(土)は台風のため、終日開設が取りやめになりました。
------------------
■そのほかの東海地方のニュースは「CBC NEWS DIG」にて配信中。
https://newsdig.tbs.co.jp/list/news/cbc
■LINE NEWSでもニュース配信中。友だち登録はこちらから。
https://line.me/R/ti/p/%40oa-cbctv
■東海地方のニュース・速報 配信中
https://twitter.com/cbctv_news
名古屋駅「ナナちゃん検査ステーション」13日は台風で“お休み” お盆期間の無料抗原検査所 帰省客らで行列(2022/8/12)
カテゴリ一覧
スポーツ
ニュース
音楽
ラーニング
趣味
グルメ
ガールズ
ゲーム
ギャンブル・宝くじ
エンタメ
アニメ・漫画
どうぶつ