将棋の公式戦が3日、名古屋で開催されるのを前に、対局に臨む藤井聡太三冠が意気込みを語りました。
相手はプライベートでも親しい仲だという永瀬拓矢王座。
会見では藤井三冠の意外な一面も。
「地元のファンの方に見ていただける貴重な機会ですので。精一杯指して最後まで楽しんでもらえる熱戦にできれば」
(藤井聡太三冠)
3日、「ポートメッセなごや」で開催される「JTプロ公式戦」。
将棋の8大タイトルを持つ棋士など、トップ棋士12人が公開対局で争うトーナメント戦で、藤井三冠は3日の準決勝、永瀬拓矢王座と対戦します。
対局で、これまでに何度も名古屋を訪れ、藤井三冠と食事もよく一緒にした仲だという永瀬王座。
藤井三冠とは普段、どんな会話をしていたか質問されると…。
「食べ物の(食べる)順番だったり…。ショートケーキのイチゴを食べる順番を教わったりします。藤井三冠は末っ子なので 『お兄ちゃんに食べられるので先に食べる』と」
(永瀬拓矢王座)
11月12日に始まる、竜王戦第四局の行方も注目される中、一足先に地元で行われる公開対局で、どのような戦いを見せるのか。
JTプロ公式戦の準決勝は3日行われます。
------------------
■そのほかの東海地方のニュースは「CBCニュース」にて配信中。
https://hicbc.com/news/?ref=yt
■LINE NEWSでもニュース配信中。友だち登録はこちらから。
https://line.me/R/ti/p/%40oa-cbctv
■東海地方のニュース・速報 配信中
https://twitter.com/cbctv_news
名古屋での対局を前に藤井三冠が意気込みを語る 対戦相手は“普段の会話”について明かす (21/11/02 18:30)
カテゴリ一覧
スポーツ
ニュース
音楽
ラーニング
趣味
グルメ
ガールズ
ゲーム
ギャンブル・宝くじ
エンタメ
アニメ・漫画
どうぶつ