みなさん、どれくらいの頻度でエレベーター自撮りをします?だって、エレベーター内の鏡ってそのためのものでしょ?あるいは安全と監視目的?それとも、一般の人が見てはならないエレベーターの秘密を隠しているとか?
今でこそそんなに悪くはありませんが、現代版のエレベーターが人気になって来た1920年当時は、たくさんの人がエレベーターに乗ることを怖がっていたのです。ホテル、お店、オフィスは、この状況に解決策を見出しました。落ち着くような音楽をかけるようにしたのです。 ということは、鏡の設置にも目的があるのではないでしょうか?
タイムスタンプ:
アルキメデスのエレベーター 0:26
ローマのコロッセオにもエレベーター! 0:50
初の公共エレベーター 1:20
13階がない建物 3:48
鏡の目的は? 4:17
気休めボタン🔴 5:03
エレベーターに閉じ込められたら 6:40
エレベーターの安全性は 7:29
世界のおもしろエレベーター 8:20
エレベーターファン向けの問題 🤓 8:59
#エレベーター #知らなかった事実 #ブライトサイド
概要:
- 紀元前235年ごろ、骨格だけのシャフトにロープで持ち上げる木製のプラットフォームを製作したアルキメデス。
- ローマのコロッセオにはかつて、一つならず24のエレベーターが存在していました!
- 初の公共の人間用エレベーターが設置されたのは、1857年、ニューヨークのデパート。
- 19世紀、20世紀初期、エレベーターは、移動ルームと呼ばれていました。現代のものより、大分オシャレにデザインされていたのです。
- 上部階が高級で人気になったのは、最近のことで、これはエレベーターがあってのことなのです。
- 近年、世界中で毎日、3億2500万の人がエレベーターで上り下りしています。
-鏡は閉所恐怖症の人の恐怖を和らげてもくれます。鏡の部屋は、実際の大きさより広く見えるためです。
-みなさんは、ドアがすぐ閉まるように「閉」のボタンを押すタイプですか?実は、このボタン、ただの気休めなんです。
- 車に乗るよりもエレベーターに乗るのを怖がる人の方が多いですが、エレベーターのほうが、ずっと安全な移動方法で、統計的に言えば最も安全な移動方法だと言えます!
- エレベーターは、乗客にトラブルが及ばないように、停止をするんです。シャフトやマシーン事態に異常がある場合、少しでも危険の可能性がある場合、停止させることが最も良い策です。
- エレベーターに閉じ込められたら、自分で脱出しようとは思わないでください。緊急ボタンを使用して、オペレーターに連絡をして、救出してくれる人が現れるまで待ちましょう。
- 何らかの理由でケーブルのいくつかが壊れたとしても、エレベーターを支えるには、1つのケーブルがあれば十分です。
ストックマテリアル (写真、動画など):
https://www.depositphotos.com
https://www.shutterstock.com
https://www.eastnews.ru
エピデミックサウンド https://www.epidemicsound.com/
ブライトサイドのチャンネル登録 https://goo.gl/31w525
-------------------------------------------------------------------------------------------
5分でできるDIY Youtube https://goo.gl/ffui6
落書きキングダム https://bit.ly/2Sy1lPk
123 GO! Japanese https://bit.ly/2JUFBwB
私たちの実録日記 https://bit.ly/2OHK5sk
わんぱくスライムサム https://bit.ly/2PheoFI
----------------------------------------
声の出演:かいどうまゆ(Studio Kiwi)
エレベーター内にある鏡の意味
カテゴリ一覧
スポーツ
ニュース
音楽
ラーニング
趣味
グルメ
ガールズ
ゲーム
ギャンブル・宝くじ
エンタメ
アニメ・漫画
どうぶつ